福島県 幸運・開運

日本一にもなった日中線のしだれ桜❣️神社ツアー

2024年04月04日 / 10132

福島県喜多方市 

日中線のしだれ桜は日本一にもなった桜です🥰

福島県でも浜通りは桜の時期が早いですが、会津は遅いので、例年見頃は
4月20日頃です。

ただ暖冬の影響で毎年時期が早くなっています。

ここ何年かは全国から花見客が後を立たず、土日は車の渋滞にもなっています。

桜の時期が長くなるかは
天気に左右されます。

さて、今年はどうでしょうか⁉️



日本一にもなった日中線のしだれ桜❣️神社ツアー -目次-

日本一にもなった桜

福島県でも喜多方市は
最北端で山形県よりです。

会津といえばわかる方も多いでしょう⁉️

雪が多い地域ですが、今年はほとんど降らず暖冬でした。

長年住んでいると、大体🌸が咲く頃がわかってきます😊

今日咲きました🌸

しだれ桜が咲くのは、ソメイヨシノの後なので、大体目安でわかります。

今日、桜が咲き始めたので、もうすぐ
しだれ桜も咲きます😆


遊歩道、しだれ桜はまだです。

でもだんだん咲いてきます。

もう歩いている人がたくさんいましたがまだ早いです。

ちょっと待っていてね。

3キロも続く遊歩道ですが、
見る場所があります!!
歩き方もあります!!

地元だからわかる情報もあります。


これは去年の写真です。

たくさんの桜がありますので、
撮り放題!?


桃色です

色が桃色なので綺麗です。

去年は、会津の神社と🌸を合わせて
ツアーもしました。

皆さん、運気アップしたんじゃないですか!?

もし希望があれば行いますが、
私が空いているのが4月14日だけ😅

でも希望があればご連絡ください。

🌸情報などもお気軽に聞いてくださいね