宮城県 パワースポット・神社

夏詣 あらゆる縁を結ぶ竹駒神社

2024年07月24日 / 1853

宮城県岩沼市にある

竹駒神社は古来より日本三稲荷のひとつに数えられており、極めて霊験あらたかな神社と崇められています。

大きな神社なのでいつも人がたくさん
参拝していますが、

私は初めての参拝になります。

お稲荷様というので、避けていたのもありますが、

最近は稲荷神社に結構呼ばれていきます。

夏詣 あらゆる縁を結ぶ竹駒神社 -目次-

夏詣

暑い夏ですが、

最近は夏詣をお勧めしていますね。

可愛いポスターが貼ってあり、

限定の御朱印や御守りがあります。

とても可愛いです😌💓


竹駒神社は、

古来より産業開発・五穀豊穣・商売繁昌・海上安全などの様々な信仰を集め、

また、交通安全・厄除開運・安産守護・縁結びの神様としても篤く崇敬されております。

ご祭神

御祭神

倉稲魂神(うかのみたまのかみ)
稲作・農耕・商工業の神

保食神(うけもちのかみ)
五穀豊穣・食物の神

稚産霊神(わくむすびのかみ)
養蚕・生成発展・縁結びの神

奥宮

竹駒神社はやはりエネルギーの素晴らしい場所でした。

特に奥宮…に行ってみてください。

あ、そこに狐さんの風鈴もありました🦊

奥宮は細い階段があり、1組ずつしか参拝できません。

混んでいる時は待つようになりますが、

できれば行った方が良いですね。

おみくじ

竹駒神社には、可愛い狐のおみくじが
あります。

限定御守り

これが夏詣限定御守りで

柄がひとつひとつ違います。

自分が気に入った柄を選べます。

厄除け、身体健康に

稲荷様

奥宮前の🦊さん

ご神馬

竹駒神社のご神馬像です。

風鈴

風鈴の音に癒されながら参道を歩く…

素敵な夏詣😊

あなたは何を想いますか?